Torikarium

心のままにやさしい想いをカタチに。

ハンドメイド伯爵リアル作品展 開催前夜を迎えて

台風24号の影響が各地で出てきています。

首都圏でも在来線や私鉄各線が予め運転取りやめになりました。こんなことは記憶にある限り初めてのことで、今はこんなにも静かな夜だからこそとても不安になります。

被害が大きくならないことを祈るばかりです。

 

***

ついに明日からリアル作品展が始まります。

ハンドメイド伯爵にはSNSを始めるようになってからこちら、ずっとお世話になってきました。Torikariumとして活動をすることにしてからは特に。

f:id:torikarium:20180930202716j:image

今回の委託企画をされると知った時、最初は参加をするつもりはありませんでした。

まだまだ動き出したばかりのアカウントで、フォロワー数も多くなく、私が参加したところで盛り上げることもできないし……そんな後ろ向きな気持ちがずっとあったから。

ところが同時期に動き出すきっかけを貰ったことで、一気に気持ちが前向きになり、勢いに任せて応募したのが8月11日のことでした。

「まだ悩むこともありますが、まずは応募することから踏み出してみようと思いました。ぜひ、リアル作品展への応募をさせてください。」

そう伯爵へご連絡を差し上げたのが、私にとってのリアル作品展の始まりでした。

f:id:torikarium:20180930202817j:image

動き出したことで、作家さんたちとの交流も生まれ、フォロワー数も次第に増えていきました。まだまだ僻地のアカウントであることは変わりませんし、知名度だって低いけれど、いつもフォロワー様から励ましてもらいながら少しずつ前に進んでいるように思います。

まだリアル作品展は始まってもいないのに、私が得たものはとても大きいのです。この機会を設けてくださったハンドメイド伯爵には本当に感謝いたします。

f:id:torikarium:20180930203258j:image

明日からの1ヶ月はどんな時間になるのでしょうか。

この限られた期間にどんな出逢いがあるのでしょうか。

願わくば、笑顔の沢山生まれるひと月になって欲しいです。そしてその一端に、Torikariumが関わることが出来たなら、そんなにも嬉しいことはありません。