Torikarium

心のままにやさしい想いをカタチに。

通販にはBOOTHを利用します。

今回使用する通販サイトは、以前お話しをしたことのあるBOOTH(pixiv運営)です。

 

どこを利用するか、随分と悩みました。

BOOTHは手数料がクリエイターにとても優しく、かつ匿名配送が可能という点で、何処よりも魅力的だったのが決め手となりました。

すぐに決断できなかった理由は、購入にあたって事前に会員登録をしていただく必要があり、皆様にお手間を取らせてしまうという一点でした。

少しずつハンドメイド界隈でもBOOTHの利用が広まっていますが、pixivにあまり馴染みのない方には、少し敷居が高くなってしまうという不安があります。

↓↓↓ BOOTHとは ↓↓↓

https://booth.pm/customer_guide

f:id:torikarium:20180919033951j:image

販売価格など悩みも多く、手に取ってもらえないかも……そんな不安は拭えません。それでも最初から諦めるのはきっと違うと思いました。

今回は失敗してしまうかもしれない。

でも未来の自分が困らないように、今きちんと自分の作品に向き合って、価値を与えて世の中に出そうと決めました。

 

作品のレベルも今がピークではなく、もっともっと素敵なものを作って行きたい。

これから先も制作活動を続けていくために、ひとつでも自信を持てるように。今回はちょっと冒険になってしまうかもしれないけれど、それがきちんと経験値になるように。

f:id:torikarium:20180919085129j:image

いつか、そんな不安を零していたね、と暖かく振り返ることができるくらい、これからも作り続けて行きたいと思っています。

 

f:id:torikarium:20180919033743j:image